SSブログ

10/25【終日】朝は卸し雑煮、昼はお結び3種のお弁当、夜はイチジクと生ハムのサラダ、カレイ唐揚げとムツのフライ@立飲み親父 [終日編]

7:10 この所、起床遅くなっている、快晴
奥方にインフルエンザ接種日伝える

【朝食】
卸し雑煮、、、出汁は旨いが餅は肌理が粗い

IMG_8262.jpg

牛蒡白滝金平
人参金平
冬瓜揚げ出し残り、、、冬瓜の皮素揚げを添える
蕪の葉塩漬け

IMG_8259.jpg

10:30岡崎府立図書館

【昼食】持参の弁当、、、図書館前の公園でおばあさんと隣り合わせで食す
先方からすれば薄汚いじいさんと隣り合わせということになる

お結び3種、、栗、玉蜀黍、実山椒
鶏団子と冬瓜甘酢
厚焼き玉子

IMG_8265.jpg

図書館からの帰路
二条通りマンション一階の魚屋(店名不明)、、、小さなカレイとムツ
なかなか親切なお兄ちゃんがいた、安かった
ブレッドルーム、、、フィンランドライ、バゲット
柳櫻園、、、緑茶「いつもの朝日より、、、」と言いかけると
「それよりいいお茶ですか」と店員
返答に困ったが「いいや、朝日より安いの」と勇気を出して返答した(苦笑)

一旦帰宅、、、ルンバ君に掃除を頼んで買い物へ
タベルト、、、イチジク、ブロッコリー、インゲン豆
帰宅したら奥方もボランティアから戻っていた

【夕食】調理は親父担当
パン、、、フィンランドライとバゲット、、、オブンでカリカリに焼く
イチジクと生ハムのサラダ、、、余り熟していないイチジクだったので丁度よかった

IMG_8271.jpg

カレイ唐揚げ、ムツのフライ、、、タルタルソース(いやなに、ラッキョを刻んでマヨネーズに混ぜただけ)
粉吹き芋、インゲンバターソテー、ブロッコリーオリーブオイル

スープを作るの忘れました

IMG_8274.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。