SSブログ

0604 朝_ハムエッグ 昼_黄ニラの焼きそば 夕_万願寺の細巻き寿司 豆のお浸し トマトの冷や奴 三嶋亭のミンチカツ [終日編]

少しゆっくり目に7時起床
梅雨の合間で、今日も快晴
食前、食後にアイロン掛けと洗濯

◎朝ご飯 7:46 - 8:10 (24分)

ハムエッグにレタス

IMG_6048.jpg

プチメックのチーズパンは久しぶり
人参シリシリ
ひじき焚いたの
独活の金平、、、少し筋っぽい
蕪のぬか漬け

IMG_6050.jpg

◎昼ご飯 12:11 - 12:40 (28分)

大根と貝柱のスープ、、、大根の旨味しっかりと、干し貝柱からいい出汁出てます
後ろのズッキーニは焼いただけ、韮醤油と黒酢で
トマトはなんと5個198円でゲット(笑)、、、なかなかおいしかった

IMG_6058.jpg

黄ニラの焼きそば、、、黒酢を少し振りかけた

IMG_6060.jpg

所用で14:01 - 15:00外出

◎晩ご飯 18:41 - 19:30 (48分)

オーストラリア戦のキックオフは7時半頃
先ずは腹ごしらえ
勝ったら渋谷のスクランブル交差点で暴れてやる(笑)

豆のお浸し、、、空豆、ウスイエンドウ、スナップ豌豆の3種入り
南瓜と木耳焚いたの、、、やや濃いめの味付け

IMG_6070.jpg

トマトの冷や奴、、、トマト味のジュレが掛かってます
新生姜と乾燥木の芽の薬味

IMG_6073.jpg

万願寺の細巻き寿司、、、さっぱりとなかなかイケマス
ネタ元はケンミンショー

IMG_6078.jpg

三嶋亭のミンチカツ、、、たまにはこんな手も使うのですよ
キャベツの付け合わせには紫蘇の実を混ぜてます

IMG_6082.jpg

シジミ赤出汁

IMG_6083.jpg

サッカー、、、何とか勝ちました
いい試合だったが、目も覚めるようなシュートを見たかった

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

vanilla_beans

空豆とスナップエンドウとエンドウ豆のおひたしが
さわやかな翡翠色ですね。お試しして作ってみたいです。
by vanilla_beans (2013-06-05 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。