SSブログ

0913 温かい酢橘蕎麦 インド風ポークカレー アボカドのディップ [終日編]

朝一日誌 6:32 - 6:36 (3分)

5時半頃一旦起きたが、あんまり早いのでもう一度ベッドでウダウダ
いい天気になるようだが、あんまり洗濯物溜まってない、掛け布団シーツでも洗うかな
奥方、昨夜は食べすぎたと言っておったが、今朝は快調のようだ

朝食 7:31 - 7:50 (18分)

温かい酢橘蕎麦、、、鱧の細切り天ぷらを入れると風味増す
蓮根金平
芋茎と中揚げ焚いたの
木胡椒当座煮
茄子糠漬け
蕎麦の量が少なかったのでお粥を少し

IMG_8408.jpg

昼食 12:21 - 12:50 (28分)

インド風ポークカレー、、、茄子、青唐辛子入りでスパイシー
ナン、、、昨日、阪急で買ってきた
アボカドのディップ、ヨーグルトをトッピング
キャベツと大葉のサラダ、、、香港製海老粉を振りかけた
自家製塩漬けラッキョウ、、、ちと塩っぽい

IMG_8412.jpg

夕食 18:36 - 19:10 (33分)

出し巻き卵、、、染め卸し
ちぎり天ぷら炙ったの

IMG_8416.jpg

馬鈴薯揚げ煮
南瓜焚いたの
貝割れ菜

IMG_8419.jpg

ざる蕎麦、、、山葵(ちとショボい)、白葱、辛味大根

IMG_8421.jpg

TV・読書 20:01 - 22:00 (1時間 58分)

安住紳一郎のピッタシカンカン、、、中居くんってすごい痩せてるな、石やんの横だからそう見えるのか
こんなところに日本人、、、最近、良く見てる

今日一日 今日は一日中、奥方ボランティアのお手伝いで一歩も外へ出なかった

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

月夜

レモンそばの温かいやつおいしそうです。
ゆずとは一味違いますか?
by 月夜 (2013-09-14 14:57) 

tachinomi_oyazi

レモンじゃなくて、スダチです
本来は冷たーく冷やしたお出汁に浮かべて愉しむ
さっぱり、すっきり夏のメニューなんですけどね
柚子でもいいと思いますが美味しすぎるんじゃないでしょうか
やはり、きりりとしたスダチの酸味が合うと思います
by tachinomi_oyazi (2013-09-15 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。