SSブログ

0606 朝_ざる蕎麦 昼_蕪の混ぜご飯 チキンカツ 夕_春雨のジャジャー麺 豆のサラダ 餃子 [終日編]

◎朝ご飯 7:21 - 7:50 (28分)

ざる蕎麦、、、山葵、青葱、大根卸し
先日作った蕎麦ツユ、やっぱり少し辛目かな

IMG_6113.jpg

笹蒲鉾
ひじき焚いたの
茄子味噌煮
蕪のぬか漬け、胡瓜ぬか漬け

IMG_6109.jpg

図書館へ本を返却に行く 10:01 - 12:10 (2時間 9分)
返却3冊、貸し出し3冊

◎昼ご飯 12:21 - 13:00 (38分)

空豆・えんどう豆・スナップえんどう・青梗菜のおひたし
青梗菜は、豆のおひたしに今日新たに加えたらしい

IMG_6116.jpg

しめじ・青唐辛子・サツマイモ素揚げの卸し和え
南瓜と木耳の焚いたの少し

IMG_6119.jpg

蕪の混ぜご飯、 、 、焼いたの蕪の実と、蕪の葉のぬか漬けをご飯に混ぜただけ
バターが入っているかと思ったらそうではないらしい

IMG_6124.jpg

味噌汁は太胡瓜 、薬味は茗荷

IMG_6129.jpg

大好物のチキンカツ
トマトソースは吸い口加減の和風出汁にトマトを加えたもの
素晴らしくおいしかった

IMG_6131.jpg

◎晩ご飯 19:01 - 19:40 (38分)

豆のサラダ、、、大豆を茹でただけ、胡麻油とほんの少しの辣油で食べる
レタス・貝割れ菜・モヤシ・黄ニラ・ネギのサラダ、、、松の実がいい仕事してます
黒酢を主にいろいろ混ぜたドレッシングで

IMG_6134.jpg

餃子、、、重慶飯店の冷凍
賞味期限近しを明治屋で見つけたらしい
胡麻油と黒酢で食べた

IMG_6137.jpg

春雨のジャジャー麺、、、お味はちと甘めに仕上げました
干貝柱・干蝦が香る自家製肉味噌旨し、香菜が欲しいところです
何処かで苗を手にいれて、ベランダで育てましょうかね

IMG_6141.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。